ホットヨーグルトの作り方 - それ、知っとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットヨーグルトの作り方

ビューティーコロシアムで、山田花子がダイエットした方法は、「ホットヨーグルトダイエット」。

中澤勇二 共立大学名誉教授 監修

ホットヨーグルトダイエットとは

カルシウムには、体に脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌作用をコントロールする働きがあります。

カルシウムが欠乏すると、血液中に分泌され、体に脂肪を蓄えようとして、脂肪を必要以上に吸収してしまうそうです。

冷たいものを食べると体内が冷やされ、腸の機能が落ち込み、カルシウムの吸収率が下がってしまいます。

温めることで腸が活発に働き、カルシウムの吸収率が立昇るのだそうです。

副甲状腺ホルモンの分泌作用を抑制、基礎代謝で痩せてくることができるそうです。

ホットヨーグルトの作り方は、

プレーンヨーグルト120gを電子レンジ(500W)で約30秒温める。

ホットヨーグルトにも!パック牛乳から新鮮自家製ヨーグルト...

わが家は毎朝ヨーグルトを食べるので、経費節減のために買ってみましたが、大成功! 気温に左右されますので、長めの時間で作るのが秘訣。この点で、タイマーが無い方が使い易いです。デザインもうちの台所にマッチ、使い勝手がよい作りです。柔かなおいしいヨーグルトができます。「これでヨーグルトは食べ放題」と主人は大喜びです。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。