FC2ブログ

マッケンジー体操で膝痛対策 - それ、知っとこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッケンジー体操で膝痛対策

マッケンジー体操で膝の痛み対策というのが話頭です。いつかこのブログでも、マッケンジー体操というのを紹介したことがあるのですがそのときは腰の痛み対策の目的のものでした。いろいろとネタを探していたら、マッケンジー体操が膝痛にもいいということで、膝痛版のマッケンジー体操の方法などが気になります。

腰の激痛が消える!革命的療法!!マッケンジー体操

具体的な膝のマッケンジー体操に関しては、『安心』という雑誌の2010年9月号の付録で腰のマッケンジー体操と膝のマッケンジー体操の方法が掲載されたバカでかいポスターがついてくるのでかなり参考になると思います。

実際にこの膝のマッケンジー体操をやってみた感触を言うと、これまた非常にわかりやすい。腰のマッケンジー体操もそうだったのですが、ベースは伸ばすというところにあるみたいですね。

もうちょっと具体的にいうと、この体操は2タイプからなっており、ひとつは膝伸ばし体操と、もうひとつがひざ曲げ体操です。痛いほうの膝に対して2タイプの体操を目的して、膝痛が改善したほうの体操をメインして行っていく体操のようです。

このマッケンジー体操は、TV番組でもとりあげられるほどのもので、多くの方が、痛みが改善したということで大反響になったとか。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。